三河男子

愛知県の耳寄り情報と飲食店、遊び場情報をお伝えするブログです。

【90点】ラグナシア

平日ど真ん中の水曜日に行ってきましたラグナシア!f:id:Pen3:20230318132250j:image

すごいガラガラ。もうものすんごいガラガラでした!

f:id:Pen3:20230318133332j:image
f:id:Pen3:20230318132347j:imagef:id:Pen3:20230319084133j:image

本日の目当てはしまじろうと遊園地。

どうやら飲食物の飲み物の持ち込みは禁止のようです。遊園地あるあるですね。

USJみたいなチェックはないので持って入ってもバレなさそうな、、、)


f:id:Pen3:20230319083804j:image
f:id:Pen3:20230319083459j:image
レンタルルームがあるのは子連れには嬉しいですね!f:id:Pen3:20230319105851j:image

入園料等は入口付近に記載ありますが、+1500円/人程度払えば乗り物乗り放題になります。4種類ぐらい乗れば元が取れるのでおすすめです!

入園したら、しまじろうに会うために入り口入って左手のしまじろうシーパークに向かいます。


f:id:Pen3:20230319085336j:image

入口で靴をロッカーに預けます(無料)

ロッカーは一家族一つの使用が推奨されています。

f:id:Pen3:20230319084930j:image

平日は10時と14時にしまじろうと写真撮影ができます。みみりん、とりっぴー、にゃっきーなど他のキャラはいません。。。


f:id:Pen3:20230319085443j:image

中には海の生き物に関連した遊び場があり、小学校低学年くらいまでは遊べる感じでした。

※かいりゅうぐるぐるのアトラクションは小さい子供連れだと大人のサポートが必要なのですが、これがなかなかの運動になるのでお父さんは覚悟してくださいねw

 

また、その場で予約すれば子供ははま寿司の店員ごっこをすることができます。

コロナの関係か寿司を回転させることはできませんでした😅

 

3D水族館では自分で書いた魚をプロジェクターで映してもらうことができます。

3D眼鏡をかけてみることで魚が浮き出て見えます

 

おひるごはんはしまじろうのパンケーキとピザ、ケバブとガーリックライスを食べました。(あとビールも)

ピザは石窯焼きでめっちゃおいしかったです。

乗り物はバイキング、ジェットコースター、空中ブランコ、飛行機に乗りましたが、ジェットコースターは思ったより速かったです(乗り物は撮影禁止のため写真なし)

ガラガラだったので乗り放題でした。また、従業員がいない乗り物でも待っていれば従業員の方が来てくれて動かしてくれます。

 

 

帰りはスーパーサンヨネでお買い物をして帰りました。いろいろな魚が売っていて面白かったです。

 

乗り物のクオリティは交通公園レベルだったので、-10点ですかねぇ。また行きたいです!