三河男子

愛知県の耳寄り情報と飲食店、遊び場情報をお伝えするブログです。

【80点】神楽〜海老で鯛を釣る麺堂


f:id:Pen3:20230414124931j:image

本日は刈谷の神楽に行ってまいりました!

どうやら海老と鯛のラーメンが有名なようです。

金曜のお昼ということもあり、店内はサラリーマンらしき方が多かったです。(待ち時間はありませんでした)

お昼時はランチメニューがあり、ラーメンと小ぶりな丼がセットとなっています。


f:id:Pen3:20230414125308j:image

ランチメニューの海老すり身丼を注文しました。この辺のラーメン屋としては強気な全メニュー1000円超えでした。

5分ほど待っているとラーメン到着。


f:id:Pen3:20230414125556j:image

海老の香りが漂うラーメンが来ました。

スープを口に運ぶと香ばしい海老の香りが強く漂ってきました。

麺は乾麺のうどんのような平らな麺で喉越しがよくスルスルと食べられました。

丼のほうも少し炙られた香ばしい海老の香りに卵が絡んでとても食べやすかったです。

1200円でも納得感のある美味しさでした。

 

隣のサラリーマンが食べてた海老まぜそばがとても美味しそうだったので、次はそれを頼もうと思いました。

 

女性が好きな味の印象だったので、次は家族で来たいと思いましたが、カウンター席しかなく子連れは来れない印象でした。

 

5月から2階も開店するようなので、そこが座敷だと家族でこれて嬉しいなと思いました。