三河男子

愛知県の耳寄り情報と飲食店、遊び場情報をお伝えするブログです。

【70点】チョコザップ知立店


f:id:Pen3:20230414130508j:image

行ってまいりました。チョコザップ知立

ジムとしては破格の2980円/月。ライザップ株の優待で2ヶ月無料だったので行ってみました!


f:id:Pen3:20230414130945j:image


f:id:Pen3:20230414131000j:image

平日のお昼前ということで誰もいませんでした。

機材は市営体育館にあるようなものがあるくらいでベンチプレスやダンベルなどはなく、これなら体育館でもいいのでは?と思いましたが、なんと!

チョコザップにはセルフエステと脱毛器具がありました😲


f:id:Pen3:20230414131218j:image

試しにあってもなくてもどっちでもいいすね毛にレーザーを当ててみました(レーザーをする前に毛を剃ってくる必要があるので、おうちで剃毛してきましょう)


f:id:Pen3:20230414131416j:image

左のキースイッチをONにして、すねにジェルを塗って、レーザーを強さMAXの5にしてサングラスをかけていざ照射!

、、、、あれ?

まったく痛くないです。ヒゲを医療用脱毛したときは涙が出るほど痛かったのに、全くです。

これはおそらく効果はそれほどなく、何度も来訪してもらうために出力を抑えているのだろうと思いました。(素人が強いレーザーを使うのは危険ですしね)

ネットで調べてみても出力は30ほどまで出せる機材のようですので、本格的に脱毛するには物足りない感じでした。

f:id:Pen3:20230414131819j:image

照射可能部位は手足脇になるので、際どい部分は専門店に行ってやりましょうね。

 

レーニングは胸と肩と太ももを鍛えて、全部で30分ほどで終わりました。

 

普通のジムだとこのあと風呂に入って着替えて等でなんだかんだトータル1時間かかるので、コンセプト通りお手軽なジムだと感じました。

 

ダイエット目的ならプールがあるジムに行ったほうがいいと思いますが、運動不足解消や軽い筋トレ、体型維持目的なら十分だと感じました。

 

駅前ということで車はコインパーキングに止めるしかないところと、鍵付きロッカーがないところがいまいちだと感じました。まあロッカー丸見えなんで悪いことしようもないと思いますがw

 

お家や職場の近くにある方は仕事帰りや昼休憩時に利用できて良さそうだと思いました!