三河男子

愛知県の耳寄り情報と飲食店、遊び場情報をお伝えするブログです。

FireTVStickがサーバーに接続できません

最近Wi-Fiの調子が良くなく、

fireTVstickがネットワークには繋がっているけどもサーバーには繋がらないというよくわからない状態になってしまいました。

とりあえず家電製品ならば再起動すれば治るだろうと、再起動してみたところ、、、

なんと!

画面が真っ暗なままうんともすんとも言わなくなってしまいました。

え、なにこれやばーい。アマゾンタイムセールだから買わせるためのトラップ?とか思いながら、

まあ安いし壊れてもいいかという安易な気持ちでスティックのUSB接続を外して、3分放置してみました。

ようやく画面は映りましたが、結局サーバーには繋がりません。

一旦冷静に考えてみることにしました。

アマゾンサーバ→firetvstick、この経路には問題はなさそうです。

firetvstick単体でも問題はありません。

ってことはアマゾンサーバの問題か?ということでツイッターを見てもネットで検索しても誰も同様の問題は抱えていません。

 

もうなにこれサイテーって気持ちで、とりあえず工場出荷状態に戻すかどうか考えてましたが、なんと一旦ログオフすれば治るというはてなブログ情報が!

https://www.kana-ri.com/entry/2018/09/17/113000

 

ログオフをして、Wi-Fiを接続し既存アカウントからサインイン。。。できない!


f:id:Pen3:20230423112812j:image

もうなによこれ!なんなのよこれ!

Googlehomeに乗り換えるよ!って口に出しながら再起動。変わらない。

 

もしかしてと思い、中継ハブの電源を落とすと繋がるようになりました。

 

どうやら大本のルーターの電源を切ったことで、中継ハブの設定がズレてしまったようです。

 

よかったよかった